忍者ブログ
カレンダ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ナンナリト
お返事させていただきます。
クリック募金
二宮さんCMご出演中の【WFP】へも募金できます。 1日1クリック。よろしくどうぞ。
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE





いろいろ
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カウンタ

バーコード
恋は突然、そして盲目。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はFNSです。

相葉さんが髪を切られたとのことで、
どんなになってるか楽しみだわー。
あと、二宮さんのお髭も気になるところ。
(そして大ちゃんの日焼けは落ち着いたのか)

そんなわけで、より良い画像で録画しないと、と、
HDDを整理しておりました。


以下、我が家のあらちくん動画整理についての独り言。
残しておきたい動画は溜まる一方で…
みんなどうしてるんだろっていう。
(読んでも何も面白くないですよ。)

PCで録画→DVDというのが基本なんですが、
ここんとこ全然追いついてなくって、
外付けハードにそのまま突っ込むという荒業やってたんですが、
そちらもだいぶいっぱいになってしまいましてね。

今回は宿題くんまとめて15本くらい編集して、
そのうち10本ちょいをDVDへ。
昨日の船越さんも、DVDへおさまりました。

ところが、焼いたはいいけど、画像が汚いのよ。
何か、白っぽいの。
DVDのライターが劣化しているのかしら。
もう3年以上も使っているし…。

そうは言ってもHDDはいっぱいだし、
泣く泣く元データは削除しましたが、
ほかのプレイヤーで見てもやっぱりあの画像なのかなぁ・・・

ヘコむわぁ。


んで、どうしようか、という話になったんですが。

話の方向として、
「外付けハードの『テラ』のやつ買っちゃえ」となりつつあります。

DVDへ焼くという行為を一切やめて、
大容量の外付けハードにガンガン突っ込んで行ってしまえ、という。

なんて堕落した考え(笑)。

テラサイズの外付け、今は3万くらいで買えるってほんと?
とはいえ、春先に買った500G超のハードが、すでにいっぱいいっぱいなんですよ?

あ、でも、1枚4GちょいのDVDを1時間近くかけて編集→作成する手間と労力と、
少しのDVD代を考えれば…。

結局どっちがお得なんだ? ←算数できない。

そもそもDVDは綺麗に焼けなくなってるわけだし。

ぐだぐだいろいろと考えて、
やっぱテラ買っちゃう?と気持ちが揺れております。

しかしまぁ、その前に今のHDDと外付けに突っ込んである、
大量のデータを編集すれば、だいぶ容量空くわけですけどね。

まずはそっちからだよねー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]