忍者ブログ
カレンダ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナンナリト
お返事させていただきます。
クリック募金
二宮さんCMご出演中の【WFP】へも募金できます。 1日1クリック。よろしくどうぞ。
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE





いろいろ
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カウンタ

バーコード
恋は突然、そして盲目。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、遅ればせながらの国立参戦記。


…とはいえ正直、

なんも覚えてねーーー!!!!!


ドーム当落はいつなのかしら(うるるん) ←と、遠い目をしてみる。


参戦したのは30日。
まつもっさんおめでとう、の日。

私は外れちゃったけど、おともだちがゲットしてくださいました。
ありがたや。

そんなおともだちからの頼まれものもありつつ、
まずは、退社後15分ほどで到着した国立競技場。

27日。午後6時半頃。



予想はしていたものの、すでに長蛇の列。
去年の公演前日の昼間と同じくらい。
…てことは、2時間くらいかなぁ、どうしようかなー。

お世話になってる情報サイトさんを携帯でチェック。
え、4時間待ち?
売り切れは今のところなし、かな?

うーんと迷った末、
翌日までに仕上げないといけない書類もあることだし、
と、まわれ右。いったん帰宅を決意。
 
結局その書類は朝までかかって、その点では帰って正解だったんだけど、
あのとき並んでいたらバスタオルが買えたんだなーと思うとちょっぴり悔しい。

去年は並んでる公園みたいなところに展示があったので、
それだけでも見たいなぁと向かったんですが、今年はなし。
でも中からニノちゃんらしき甲高い声(違うかもだけど)が聞けたから、
まぁよしにしよう、と思ったのでした。



翌28日。
朝方できあがった書類を送信して、
まずはひと眠り。

夕方出動。
だって日中なんて死んじゃうわ、と。
あとで、この日の行列は6時間待ちだったと聞きました…。
みんな、すごい(尊敬)
 
千駄ヶ谷の駅に到着したのは5時20分頃。
2日続けて、国立詣で。去年は3日連続でしたが。
そろそろ公演もはじまるわねーと、ドキドキしながら列に並んだのが5時半くらい。
 
見回せばなんか…お子様多くない?
低い平均身長と高いクロックス率にちょっぴりキョロキョロしつつ、
強い心でがんばろう、とひとりこぶしを握りしめる(大袈裟)
 
列の長さは、前日と同じくらい。
買うところ(何ていうの?)に入れるまで1時間強。
意外とさくさく進みました。
 
後ろの女の子が、ずっと文句ばっか言ってて、ちょっと気分悪かったなー。
4列になれよ、なんで4列になんねーんだよ、意味わかんない、と。
 
まあね、そういうアナウンスあったし、言ってることは正しいんだけど、
何もそんな敵意むきだしにしなくても…と。
(きっとかなり長いファンさんなんでしょうなぁ)
 
列自体も長くて公園(駐車場?)はみ出てるわけじゃないし、
ギスギスしないで余裕もって待ちましょーよぉー、とお姉さんは思いました。
みんな4人組で来てるわけじゃないんだから、
そううまいこときれいに4列にはならない、ってば。
 
…まぁいいや。
 
そうそう、音漏れはなんとなくしか聞こえず。
最初の1-2曲はまわりも聞き耳立ててたから聞こえて、
1曲目にみんなで「え?これ?」となったのですが。
 
集中力の切れた若い子たちやら、子どもたちやら騒ぎ出して、
風向きのせいもあったんだろうけど、ほっとんど聞けない。
ちょっとそれも期待して夕方行ったんだけど…まぁしゃーない。
30日までのお楽しみ、ということで♪
 
さて、グッズ。
商品ごとに並びなおさなきゃいけなくて時間かかる、と聞いていて、
覚悟して入ったんですが…。
そんなに待たずにここでもさっくさく買えました。
 
ただパンフの列は長かったから諦めちゃったんだけど。
(ドームのときでいいや、と)
 
頼まれていたTシャツとうちわ(大)×2をゲット。
あ、相葉さんビジュアル良い!と、
予定してなかった自分の分もうちわ(大)ゲット。
 
バスタオルには「売り切れ」のシール?が。
ショックでテンションおかしくなる(笑)
だってバスタオル可愛かったんだもん!
 
骨が可愛い、と聞いていたミニうちわの前に立てば…
なんだよー、みんな可愛いじゃん!と、
おかしくなったテンションのまま、なぜか全買い。
帰宅してから松本さんのピースに気がつく。かわええ。
 
あとは、去年のスイカバーが納得いかなくて買わなかったペンライトを、
やっと、初めてゲットです。やった!
今年のペンライト、見慣れると可愛いです。
よく見ると可愛いです(笑)
 
…つまりは、雨の国立をともにして愛着がわきました(笑)
 
 
そんな感じで、7時過ぎには購入終了。
帰路につく。
 
都内で仕事してるダーリンにメール。
何時に終わる?とメールしたら、しばらくしてあと20分くらい、と返信。
じゃあそれまで…と、体育館との間の歩道橋の上で、音漏れ聞いてました。
 
曲は聞こえたり聞こえなかったり、メンバーの声もぼんやりで、
何言ってるかまではわからなかったんだけど。
花火に関しては超特等席!
めちゃめちゃきれいに見えました。
中で見たときよりもずっときれいに。
 
メインステ側と知りつつ、上の方を人影が歩いてたりすると、
え、もしや今年はこっち側で外を移動?去年の聖火台的な?@DVD
と、無駄にドキドキ。
しかしその人影、花火師さんでした。
 
その人のしゃがんでたところから、2度目の花火がドンドンドンって。
 
ちなみにそのとき、慌てて写真撮ったんですが…
見返したらただの爆発写真でした。下手すると戦争写真。残念。
 
 
はーい、そんなわけで、28日は終了。
風が涼しくて、気持ち良い夕べでした。
このままお天気もつといいな。
 
 
 
 
 
 
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]