忍者ブログ
カレンダ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ナンナリト
お返事させていただきます。
クリック募金
二宮さんCMご出演中の【WFP】へも募金できます。 1日1クリック。よろしくどうぞ。
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE





いろいろ
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カウンタ

バーコード
恋は突然、そして盲目。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜水するにしおかすみこを見てたら、
無性に「謎の吸い付き」が見たくなったので、
驚きの嵐、第3弾を拝見しつつ。

松本さんって、ときどき恐ろしいほどに面白い。



今日のGRAは仏像研究会でした。
ゲストははなちゃん。

なんか先生もいたけど(あれ誰?)、
結局、説明し慣れているはなちゃんの方が、
「如来」と「菩薩」の違いなんて上手に話してくれて。
あの先生、いらなかったんじゃない?…なんて。

「御利益」を「ごりえき」と読んだ相葉さん。
ご先祖は大切にするけど、
神頼みとかしない相葉さんらしいなって思いました。
(あくまでイメージです。)


続きは、思い出したはなし。

以前のニッキでニノちゃんがね、
眉間にある「福毛」の話してたじゃないですか。
白くて長い毛が生えてて、
それがやまたろで映ってた、とかいう。

あの話を読んだとき、それって仏様の眉間のアレじゃん!って思ったの。

今日のGRAだと松居さん、「額のイボ」って言ってましたが、
あれ、あの仏様といえば~な、おデコのほくろみたいなやつ。
あれね、「毛」らしいんですよ。

何ていうのかな?って調べたら、「白毫」っていうそうです。
長い毛が生えてて、巻いてああいう風になってるんだって。
ココの「三十二相」ってとこの、32番目。)

「毛」だって聞いたことがあったから、
ニノちゃんの福毛の話を読んで、
ニノちゃんったら、実はものすごい福相持ってるんじゃないかって。

それをね、ずっと前にここに書こうと思って忘れてたの、
今回のGRAで思い出しました。

はなちゃんが大好きという帝釈天さま、かっこよかったね。
誰かに似てる気がするんだけど…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]