忍者ブログ
カレンダ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナンナリト
お返事させていただきます。
クリック募金
二宮さんCMご出演中の【WFP】へも募金できます。 1日1クリック。よろしくどうぞ。
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE





いろいろ
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カウンタ

バーコード
恋は突然、そして盲目。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと見たよ、魔王!!!


気になって気になって、
時間あいたから、すぐに見始めました。



魔王さん、美しいラストでした。




ひとことだけ感想を言うとすれば、
 
 死 に す ぎ だ ろ う 、 人 が 。

・・・と、なりますが(苦笑)






リーダー、本当にお疲れさま。
おかげで、夢のような3ヶ月でしたvvv

リーダーがテレビでお芝居やってるっていう事実だけで、
あたしはどうしてこうもウキウキしてられるんでしょ。笑
(それはリーダー大好きだから)

魔王終わって、ふぅっと日常に戻ってきたような気がしてしまったのは、
なんでなんだろう???
(それは、二宮さんドラマ=日常/大野さんドラマ=非日常、だから)


次の作品も、楽しみにしてますよ♪


作品としてはね、うん、ま、いろいろ思うことはあるよ。
期待してただけに、ってのもある。

結論からいえば、
「最後まで感情移入できなかった」


原作は、領さんは兄を殺された弟なんだね。
それで、兄を想う直人の心情とシンクロする、っていう、
そういう仕組みだったんだね。

それを、大野さんと斗真の実年齢の考慮だけで、
簡単に放棄してしまったのは、やっぱり惜しかったよね。

最後の兄弟のように眠るふたりってのも、
その背景があってこそ生きるシーンだったって書いてらっしゃった方がいて、
あぁ、なるほど。
そーいうことだったのね、と。

リメイク版では、たしかにあのシーンには違和感しかなかったし。



成瀬=大野さん
直人=斗真

ってのが、動かせないのであれば、
(動かす必要はないと思うけど。ハマってたし)
で、実年齢を考慮せざるをえないのであれば、
(そもそもその必要があったのかな?うちのリーダーだいぶ年齢不詳ですぜ?)
直人を長男にしてしまえば良かったのかも。

で、不倫話はいっそ割愛して、
父と子、そして父の期待や愛をめぐる兄弟、のそれぞれの想いを、
もっと深く、じっくり描いて欲しかったなぁ。

とにかく、詰め込みすぎて、全部が全部さらっとしか描かれなくて、
登場人物の心の動きが、わかりづらかったんだよね。
父ちゃんが急に謝ったり泣いたりしたときなんて、
ものすごい唐突でびっくりしたもん。

もっと、政治家の顔と、家庭での顔と、父としての愛情とか、責任感とか、
捨てていたもの、拾い直したもの、忘れていたもの、
そういうのをきちんと見せてくれてたら、私、泣けてたんだろーなぁ。

直人の友情も、ちょっとわかりづらかった。
あと、刑事課の人たちの直人への思い、特にあの女刑事さんの恋心も。
周囲がわかりづらいから、直人の心情のゆれもあっさりになっちゃった。

何もかもを捨てた領と正反対に、
直人は全部に愛を注いで、全部背負って、全部引き受けて生きているから、
彼の人間関係は多様で複雑である必要があったんだろうけど・・・

でも、なぁ。

もったいない



ほんと、期待してただけに、っていう感想ですみません。

でも、楽しかったよ、この3ヶ月。
次はリーダーのどんな顔が見られるのかって、
毎週毎週楽しみだった!

リーダーは、やっぱり素敵な役者さんでした。




次は、流星。

宮藤さんも二宮さんもハズさない方なんて、
これはもう、めいっぱい期待して始まるのを待ってます☆


目下の最大関心事は、
フレンドパークSPの出演者に、クドカンさんが含まれるのか、ってこと(笑)

ニノと絡んだら、絶対におもしろいのに!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]