忍者ブログ
カレンダ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ナンナリト
お返事させていただきます。
クリック募金
二宮さんCMご出演中の【WFP】へも募金できます。 1日1クリック。よろしくどうぞ。
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE





いろいろ
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カウンタ

バーコード
恋は突然、そして盲目。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ見てあんなに号泣してしまった(照)


「ニノちゃん可愛い」と嗚咽と鼻をすする音とを繰り返し続ける私。

隣で見ていたダーリンとうとう、
「うるさい」
とひとこと。

ごめんなさい。
ふえーん。じゅるっ。


 


いやー、しかし。
宮本信子さんのお美しいこと。
ステキなこと。
かわいらしいこと。
あんなふうに歳を重ねたい、と思いました。

そしてアイちゃんが超かわいい!
アイちゃんはやまたろに出てた妹のどれかに違いない(五子あたり?)、
いつ「あんちゃん」と言いだすか知れない、と、
ハラハラドキドキしながら見てたんですが、いらぬ心配でした。
五子じゃなかった。

五子は大河に出るんだね ←調べた
そりゃ忙しいわ。仕方ない。 ←?

アイちゃんはとてもお上手で、可愛かったなー。
昔の子役ってみんな無駄にキャンキャン吠えてたよな、
と、遠い過去に思いを馳せてみる…。


緒方直人さん。
あたしの大好きだった拳さんの息子さん。
本当にステキでした。
しかしあれは・・・難しい役柄だったろうなー。


んで、我らがにのみやさん。
松本さんからのお誕生日プレゼントを、
首をながーくして待ちわびているであろうにのみやさん。

海辺を自転車引いてトボトボ帰宅する姿が中学生でした。
青の炎を彷彿とさせられました(あれは高校生)

真央ちゃんとの仲良し夫婦も、まるで中学生カップル。
あら、妹さん?双子なの?可愛いわね。
…つって。

ニノは引きで見るとお子さま体型なのよねーん(ほわわわん)
あと、封筒に手紙をおさめるお手手が!おててが!おててが!!!!
ハンバーグ万歳。

去年の国立で3mくらいの位置でお顔を拝見したときは、
老成した大人の顔、って思ったんだけどな。(むしろおじさん)

5月くらいのニノちゃんは、めっさキラキラしてらっしゃいました。
…ということかしら。
後光がさしてみえました。

お芝居のことはよくわかりませんが、
落ち着いていて、やさしくて、ちょっと脆くて、愛がいっぱいで、可愛げがあって。
あったかい気持ちになれました。

ハマってたのか、ハメたのかわかりませんが、
はまり役、って思いました。
2時間もあっという間。
(続編とか…原作知らないけど、それ抜きでもできてしまいそうな気がする)


もうね、今回は宮本さんに何度泣かされたかしれない。
多分最初の長めのセリフあたりで泣きました。

そっからさきは、ずーっと。
病んでいるんじゃないかと自分が心配になるほど泣きました。
こういう、みんな良い人みんな優しい人、なドラマほど弱いよね。

そういうい意味では、昔のツヨポンの「僕の生きる道」を思い出したなぁ。
誰も悪くないし、みんな優しくて、みんな恐れていて。
人って弱くて強いなぁって思うと泣けてきます。


あぁ、珍しくドラマの感想など長々と書いてしまった(笑)




札幌、エアーとホテルとりました。
がぜん楽しみになってきた!

今日から大阪3日間。
おとなしく東京でお留守番してます。
嵐さんのいない東京は淋しいです(今更)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]